U-8フットサル交流大会

R2.11/23(祝月)

U-8交流大会がフットサル取手で開催されました。

U-8選手のためのフットサル交流戦。各種大会が中止となり試合機会がなくなってしまったチーム・選手のための交流試合となります。 他チームとの交流の場としてもご参加ください。

フットサル取手HPより

メテオロッサではジュニアがU-12地域フットサルチャンピオンズカップに参戦してみたり、ジュニアユースは常陸大宮市から近い場所のフットサル場で1D大会へ参加するなど、何れも年上の選手に挑む目的で参戦して来ました。今回はキッズにもそんな経験を味わってもらいたい。という事で、この度フットサル取手さんの所へU-12地域フットサルチャンピオンズカップ以来の遠征となりました。

今週は11月にも関わらず暖かい日が続きました。そして連休ラストの月曜日、勤労感謝の日であるこの日もとても暖かく半袖でいられる程ポカポカでスポーツするには最高のコンディションでした。

そのお陰でこうなりました(笑)

何してるのかと思いきや
応援に来たジュニア

2年生以下(3年生で8歳でもNG)という事で、今回メテオロッサから参加出来たのはジュニア(小学生)から2名とキッズ(小学生以下4歳〜)4名の6人が参加する事になりました。

最大16チームまで参加OKな今大会で集まったチームはメテオロッサ含め9チーム。

予選リーグを行い、その後チャンピオンリーグとフレンドリーリーグに分かれて順位を競いました。

キックオフ

メテオロッサ以外のチームは2年生、1年生など分けて参戦しているチームや2学年まとめているチームでした。8歳以下で問題なければメテオロッサでは迷わずキッズを連れて行く。という事でメテオロッサ最年少は4歳が2人でした。

ルールすらままならない中の参戦ですが、今回もメテオロッサでは目的がはっきりしている。

プレー風景

全ては【育成の為】なのです。

フットサルの技術だけを磨くのでは無く”人間力”も磨いています。
これはメテオロッサに在籍している時だけを考えているのでは無く、5年後10年後に彼ら彼女たちが目指す所へ一歩でも近付けるようサポートする事が目的の一つだからです。

他のチームには小学2年生にも関わらず、身長や体格、プレー技術が優れている選手が沢山いました。生徒たちも彼らを目の当たりにして刺激になったのではないでしょうか。

大きな選手に立ち向かう

予選はA.B.Cの3ブロックに3チーム分かれ、メテオロッサはBブロックに入りました。そして2試合をこなしましたが、やはり圧倒的な展開となり1試合目0-5、2試合目0-7という結果になりました。

予選リーグ

この結果から、上位リーグ(チャンピオンリーグ)と下位リーグ(フレンドリーリーグ)に分かれる事になり、メテオロッサはBブロック3位で下位リーグのフレンドリーリーグで新たに順位を競う事になりました。

プレー風景

そしてフレンドリーリーグでは3試合を行いましたが、ここでメテオロッサは結果を残す事が出来ました。

1試合目2-0 勝利

キッズクラスの想(そう)くんが2得点決めました。

2試合目1-0 勝利

キッズクラスの想(そう)くんが1得点決めました。

3試合目0-5 敗北

フレンドリーリーグ結果

結果、メテオロッサ常陸大宮は第2位となりました。

フレンドリーリーグとは言え、メテオロッサはキッズ中心のチームで大きい相手に挑み、素晴らしい結果を掴み取りました。

フレンドリーリーグへ

今回お相手して頂いた選手コーチ、チーム関係者さま、また施設関係者さまありがとうございました。

そして我がメテオロッサ保護者ご家族さま、どのチームよりも白熱した応援を頂きありがとうございました。メテオロッサ一同が選手を応援し、後押しされて今できる最高のプレーを披露できた事に改めて感謝いたします。

盛り上がりはメテオロッサが1番でした(笑)

そして景品は特大ハッピーターン!

景品:特大ハッピーターン・ステッカー

また今回チームのキャプテンとしてゴールを守った纏(まとい)くんには景品として付いてきたステッカーが渡されました。

皆んなカッコよかった。

普段のトレーニングでは見れない生徒の顔が見れた事により、一人一人の強化出来る所が明確となり、他チームのレベルも把握出来た事でメテオロッサにとって大きな収穫となりました。

皆んなお疲れさまでした。

メンバー集合写真

大会後:集合写真

メテオロッサ常陸大宮 集合写真

ちょっとだけ、いつもと違った景色が見れたね。

更なる高みを目指してまだまだ挑戦して行くぞ!

-青の旋風-

挑み掴め!そして超えろ!

未だ見ぬ景色を見に行こう!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA