YouTubeに力を入れない理由

BBQウインナーを飲み会の罰ゲームで後輩に食べさせられたメテオロッサの吉成です。

#ヴィーガンライフ

#美味かったけどね

#負けられない戦い

#竹の子ニョッキッキ

#せんだみつおゲーム

さて、今回は【YouTubeに力を入れない理由】と言うお話をしたいと思います。

2015年、当時知り合いだった家族の息子くんがサッカーを始め、そこで一緒にボールを蹴り出した事がきっかけでスクールがスタートした。

仕事上週一で時間も限られて指導にあたっていた為、スクールが無い日に1人でもトレーニング出来るように生徒たちへ向けて動画を取りだした。

#技術を届ける手段

そこで目を付けたのはYouTubeだった。当時は今のように芸能人が始めるといった事は無く、むしろやろうとする芸人もいない、やり方も知らない、そんな時代から初めていた。

#芸能人の先駆け

すると一本の動画に注目が集まったらしく連日コメントやら、問い合わせが殺到した。(アンチもね)
生徒たちでは無く、大人たちや海外からあーだこーだといった感じで。またビジネスとしての問い合わせなんかも続いたな「このアプリ出してる会社の者ですがここで動画配信して貰えないでしょうか…」や「うちの会社の広告として動画を出してくれたら…」とか。

#目的が違うのごめんね

YouTubeにアップした動画ってほぼほぼ見返さないんだけど、評判あった動画は今や36万回再生されてた。

#対応できない

#いわゆる大バズり

そんなこんなで広告収入も当時は多少入ってた。今は収益化に条件があり収入は無いが、ちょっとだけYouTuberの期間があったのよ私(笑)

でもYouTubeを利用する目的はあくまでも生徒たちに向けて【自分の持っているものを伝える事】でYouTuberとして稼ぐ事では無い。
だからこそ気まぐれで配信している。バズり出した頃から「本気でやった方がいいよ!」なんて言われてきたけど全く興味がない。

最近では一瞬バズった個人のチャンネルとは別にスクール用のチャンネルも開設した。
ここでもYouTubeで稼ぐどうのこうのなど1ミリも無く、わざわざ見学だけに来てくださるご家族の方や、メテオロッサに興味を持ってくださった方へ向けたチャンネルになっている。

コロナ禍で出歩く事も制限され、気軽に見学や体験が出来なくなった今、家でもどこでもメテオロッサの見学が出来るようにしたかったし、時間が無くお子さまを預けるだけの保護者さまも、後でふり返り「あの日こんなトレーニングしてたんだ」とか「仲間とこんな感じで過ごしてたんだ」とか我が子の新しい側面を見てもらえる。

メテオロッサへ興味を持ってもらえた人だったら「へ〜フットサルってこんな感じなんだ」とか「こんなオヤジが指導者なのか」とか「こんな雰囲気でこんな子たちがトレーニングしてるんだ」とか見学してもらおうと思ったのが新しいチャンネルのスタート。
だからYouTubeでバズるとか有名になるとか全く興味がないんです、はい。

#そもそもの目的が違う

YouTubeチャンネルの役割は?
・吉成寛史フットサルハック(生徒へ向けて)
・メテオロッサ常陸大宮フットサル(どこでも見学)

と言った感じで他のSNSなんかも同様な立ち位置となっている。
常に【目的は何だ】という事から逆算している為、YouTubeに関してはあくまでも生徒たちへ向けてだったり見学してもらう事が前提となっている。

今後も気まぐれで配信していくので興味がメテオロッサにある方は覗いてみてください。

#若いコーチがみれるぞ (笑)

メテオロッサでは4月より新カテゴリー(高校生から社会人クラス)が追加され、中学生カテゴリーも2週に一度から毎週に変わります。

〈毎週〉
火曜日はジュニアユース(中学生クラス)
水曜日はトップ(高校生以上社会人クラス)
金曜日はキッズ(未就学児クラス)・ジュニア(小学生クラス)

《来月4月から新カテゴリー追加》

【新年度へ向けてのお知らせ】
http://meteorosa.blue/2021/03/04/新年度に向けて新カテゴリー追加その他一部変更/

[体験受付再開]
メテオロッサでは新年度より更なる高み、未だ見ぬ景色を見に行けるフットサル仲間を選考・募集しております。

大切な人のために出来ること

油断しないぞ!させないぞ!
手洗い、うがい、は習慣に!
飛沫感染予防を徹底しよう!

【各クラス予定表】
http://meteorosa.blue/calendar/

メテオロッサのフットサル体験は何回きても何回やっても完全無料

【体験が完全無料化になった理由】
http://meteorosa.blue/2020/08/18/【メテオロッサのフットサル体験は何度来ても何/

【スポンサーさま一覧】
http://meteorosa.blue/メテオロッサ賛助会員スポンサー/

ー青の旋風ー
挑み掴め!そして超えろ!
未だ見ぬ景色を見に行くぞ!

YouTubeチャンネル

【メテオロッサ常陸大宮フットサル】
https://www.youtube.com/channel/UCwKnXQT0qWJFQptbesOALJg

【吉成寛史フットサルハック】
https://www.youtube.com/channel/UCaNi4-KAdGG0aLlSX3oP-ug

#METEOROSA #FUTSAL #メテオロッサ #フットサル #メテオロッサ常陸大宮 #メテオロッサ常陸大宮キッズ #メテオロッサ常陸大宮ジュニア #メテオロッサ常陸大宮ジュニアユース #メテオロッサ常陸大宮ユース #目先の結果より5年後10年後 #挑み掴めそして超えろ #挑戦者だけが見える景色 #青の旋風 #ダイヤの原石発掘中 #メテオロッサフットサルスクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA