ジュニアTR前の話

いつも誰よりも早くトレーニングへ来る生徒がいる。

ジュニアの前にトレーニングしているキッズの生徒にもアドバイスするなど、フットサルに対して向上心を持って日々スキルアップを目指している。

先日のトレーニング前、コーチがモップ掛けしピッチの環境を整えている最中、彼は大きな声と共に一番乗りでホールへ入ってきた。

準備するや否や

生徒「コーチ!聞いて!」

コーチ「おっ!どうした?」

生徒「僕ね、トレーニングメニュー考えてね、それを毎日出来るようにしてるんだ!」

メテオロッサジュニアのトレーニングは週一、その他に遊びでボールを蹴る事はあると思う。遊びの中でコレをやろう、アレをやろうと出て来る事はある。しかし彼は自分で今できる事、何をすればスキルアップ出来るのか考え無駄を省きトレーニングしていた。

コーチ「えっ!凄いね!どんなメニューなの?」

生徒「ほら、いつもメテオロッサでやってるビジョントレーニングだったり…コーチに言われたこととか、リフティングは目標回数を立ててやったり、やったことあるトレーニングをメモして出来るようにしてるんだ。」

コーチ「凄いね!いい事だよ。続けて目標をどんどんクリアしよう!」

正直、彼の直向きに努力している姿が嬉しかった。彼を含め現在(2019.11)ジュニア以下はメテオロッサで初めてボールを蹴った生徒だけだ。その中でも最初にコーチと出会ってボールを交わした時、彼のボールを足で扱う技術、フットサルセンスはズバ抜けていた。そんな彼は試合中でも相手はもちろん、味方のポジションをも把握し誰がどの相手をマークするのか、どう動いたらいいのか等、的確に指示も出せる。更に、自分を磨くために日々努力できている。間違いなく彼は今後飛躍的に輝く選手となって行くだろう。

彼もまた楽しみだ。

友と共に向上心のある蹴り仲間発掘中

メテオロッサでは初めてボールを蹴る生徒でもOK!

男女ともに3歳〜中学生と随時募集中。

※保護者さまの役割や当番などは御座いません。お子様の送迎と応援のみお願い致します。

サッカーの経験があってもフットサルはゼロからのスタートとなります。ミニサッカーで狭いコート内で行うサッカーゲームだとお思いの方がいますが、是非一度味わっていただきたい。子供はもちろん”親子でフットサル“というイベントも不定期で開催しています。サッカーとは似て非なるものと気付くでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA