2016蹴り納め-後編-

休憩が終わると…。

今年もやってきましたナリサンタ(^^)‼︎

img_0840

今年も反応ばっちり(^^)?

img_0881

img_0857

ナリサンタ登場により本日のメインイベントがスタート‼︎

何番目に自分の出番が来るのか、事前にくじ引きで決まった‼︎この順番にしても、順位に大きく左右されるのかもしれない。

今年のトロフィーは誰の手に‼︎

img_0256

キッズコースより

第2回ボールタッチ王決定戦♪

1分間に何回タッチできるかな?チャレンジャーはかなた君。前回の記録は、はなちゃんが持つ103回。さぁ記録更新なるか♪( ´▽`)

早速、練習時間が与えられた。

img_0851

そして、かなた君スタート‼︎

全クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが見つめる緊張の中、今持つ自分の力を精一杯出しました。

img_0859

ピッピピー!

チャレンジ終了。何回だったのでしょうか?ドキドキの結果発表は表彰の時になる(^ ^)最後まで諦めることなくトライしました。素晴らしいですね〜☆

img_0864

ジュニアコースより

第2回リフティング王決定戦♪

ボールを落とさずに何回続けて蹴り上げられるかな?小学生がサッカーをする時、ボールは弾みのある4号球。しかし、メテオロッサはフットサルを基本としている為、フットサル3号球を使用。若干の重さや弾みにくさを感じ、操る事が難しい。そんな中のチャレンジだった。状況や条件に左右されずに自分との戦い。誰が記録を出すのか楽しみだ‼︎(リフティングに関する記事はこちら)

各自練習に入る。

img_0867

img_0869

運命の時間‼︎

リフティングをスタートするにあたって、足から始めるか、手から始めるか選択する事ができる。手からスタートが無難であり回数を稼ぐチャンス。しかし、足からのチャレンジャーが多かった。あえて難しい方をトライする。素晴らしいですね(^ ^)

【1番目/しゅうご君】

img_0884

【2番目/れん君】

img_0887

【3番目/ゆうき君】

img_0889

【4番目/かい君】

img_0892

【5番目/こうすけ君】

img_0896

【6番目/たいご君】

img_0902

【7番目/はなちゃん】

img_0906

【8番目/りく君】

img_0910

ジュニアクラス全員回った所で、同回数のスクール生が出ました。ルールに従い同回数が出た場合、ヘディングのみでリフティングを競い決着をつける。ここでは(たいご君/しゅうご君)のバトル‼︎

img_0921

img_0923

1回の差でしゅうご君が勝利。ジュニアコースも表彰が楽しみだ(^ ^)v

特別強化コースより

第1回テクニック王決定戦♪

テクニック王決定戦に関しては今年が初めてになる。ボールを落とさずに指定された場所をクリアしていく。メテオロッサでは「世界一周」と呼ぶリフティング方法だ‼︎

各自練習に入った。

この特別強化クラスで日々トレーニングに励む生徒の中には、リフティングをフットサルボールであれ何百回も蹴り上げ続ける事ができる者がいるのだが、このメニューに関しては未だにクリアした者はいない。この条件付きリフティングは大人でも難しい。

世界一周メニュー

インサイドインステップアウトサイドもも逆肩逆もも逆アウトサイド逆インステップ逆インサイド

(世界一周/YouTubeより)

本番の時間だ‼︎

【1番目/りゅうせい君】

img_0927

【2番目/てった君】

img_0928

【3番目/hはるき君】

img_0935

【4番目/sはるき君】

img_0943

【5番目/しょうた君】

img_0947

【6番目/はると君】

img_0955

強化クラスは接戦でした‼︎同じ場所でボールを落としてしまった生徒が4名も(⌒-⌒; )日頃回数に自信があっても指定されるとやっぱり難しいよね。

さあ!泣いても笑っても決着の時‼︎(sはるき君/はると君/hはるき君/りゅうせい君)

img_0957

img_0963

img_0966

img_0926

ここでも同立が2名!更にバトル‼︎(sはるき君/はると君)

img_0959

img_0965

結果ははると君の勝利♪こちらも表彰が楽しみだ(^ ^)v

img_0877

そして表彰に移った。

表彰

キッズコース優秀賞かなた君

前回の記録103回を上回り、【116回】というメテオロッサ新記録を出しました( ´ ▽ ` )ノおめでとう‼︎

img_0972

そして商品♪

img_0978

ジュニアコース第3位しゅうご君

img_0984

img_0988

ジュニアコース第2位かい君

img_0991

img_0996

ジュニアコース優勝こうすけ君

img_0999

img_1005

そして1位にはトロフィー贈呈です(^ ^)b

img_1008

見事ジュニアコース第1位に輝いたのは、第1期生こうすけ君でした。リフティング回数にして【9回】この条件状況の中での記録、とても素晴らしい回数でした。そして皆んなボールが落ちる寸前まで諦めませんでした。

特別強化コース第3位sはるき君

img_1015

img_1019

特別強化コース第2位はると君

img_1025

img_1027

特別強化コース優勝てった君

img_1030

img_1032

1位てった君にはトロフィーが贈られました(^ ^)彼は何と!第1回リフティング王決定戦でも優勝しているのです‼︎素晴らしい〜♪

悔し涙したスクール生もいました。その悔しさは間違いなくこれからの人生でプラスに働くでしょう。上位に入れたスクール生は、もっと高い目標を目指し、努力していきましょう‼︎

おめでとう&お疲れさん(⌒▽⌒)d

そして今回参加してくれた全員へナリサンタから参加賞がプレゼントされた♪

img_0544

img_0545

今回も関わって頂いた方、ありがとうございました。スクール生保護者の皆様、寒い中のご声援ありがとうございました。また、いつも後片付け頂きましてとても感謝しております。今年も大変お世話になりました。来年も皆様にとって良い年になりますように願っております。これからもメテオロッサは子供達の未来に少しでも貢献できますように、精一杯努めさせて頂きます。2016.12.23

img_0557

〔2016蹴り納め:集合写真〕

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA