夏は直ぐソコ

一気に暑くなったなぁ〜😝

夏が近付いてる今日この頃。外は風が吹いて丁度いい感じ👍

でも、こんな時期って体調崩しやすいよね。特に注意しなくちゃいけないのは、やっぱり熱中症だね😓

image

スクールでは室内だし、太陽に直接あたらないから大丈夫だ!なんて思ってないかな

それは大間違いなんだ‼️

室内だって熱中症はかかってしまうんだよ。身体がだるくなったり、気持ち悪くなったり、いろんな症状がでる。動けなくなって救急車‼️🚑なんて事もあるんだ。バカにできないね😅

なりコーチもみんなと同じ頃、一度だけこんな症状になったな。

あれは、とっても暑かった少年団の練習中だった…。

土のグラウンドで太陽がガンガン降り注ぐ☀️😎

そして地面からの照り返しで、蜃気楼の様な現象「逃げ水」が見えるそんな時。

 

なりコーチ

「あれっ!頭がクラクラする…あっ!ちょっと気持ち悪い…。コーチ!ちょっと…。」

 

コーチ

「あれ!ちょっとおかしいな!木陰で休んでろっ!」

 

クラクラしながら木陰へ向かった。喉も渇いてる😨頭を抱え、目を開けた時の景色は今でも覚えている…。

 

自分が見ている景色が全て白黒で見えたんだ。

 

これが自分に起きた熱中症の症状だった😵

 

いつ、誰に襲ってくるか分からない熱中症。

しかし、対策する事はできる。

トレーニングに入る前に塩分をとる。また、トレーニング中はこまめに水分補給をする。こういった事は効果がある。常に意識しているというのも重要だね👍

 

出来る限りの体調、身体のケアは個人技と一緒。ライバルよりも出来ていなければいけない‼️

 

何故なら、そんな事でトレーニングの時間を潰したくないよね😄✌️

全ては自分が上達するために‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA