2015年を振り返って

今年も残す所あとわずか…

今年は「あっという間」と誰もが言うけど、確かにあっという間(笑)

そして自分にとって、とても大切な年になりました。何といってもスクールの立ち上げが大きかったなぁ。日々の生活の中で自分を見つめ直し、たどり着いた場所✨

思い返せば、ボールを蹴り出した小学3年生⚽️親父にはよく野球⚾️を勧められたっけ。土日、都合が合えば遊びに遠出✌️知らない地域の公園や、いろんな学校のグラウンドに行っては、男2人で遊んだなぁ‼️持ってく物といえばグローブ、バット、軟式ボール…。そこにサッカーボールを強引に持っていったり(笑)最初は渋々ボール蹴りに付き合ってくれてたけど、何時しかサッカーボールしか持っていかなくなって、それがメインになったな✌️勿論スパイクは持参✨親父ときたらポロシャツ、スラックスにトレーニングシューズ(笑)毎回場所は行き当たりばったり‼️いつも知らない場所。それもそれで楽しかった「今日はここにするかっ‼️」ってな感じ。帰りもよくメシ食って帰ったなぁ。それだって行き当たりばったりの店で、2人共麺が好きだから大体ラーメン屋。自分にあった美味い店探すってのも楽しかったな✌️

三浦知良(カズ)さんの様に海外、異国の地、知らない場所に憧れてた少年の為に、いろんな場所へ連れて行ってくれた‼️精一杯自分にしてくれた親父の優しさだったのかな⁉️自分が好きでやってる事に、親父そしてお袋は、陰ながら応援してくれた。我が子に言いたい事は山程あったに違いない…それは今、自分が子を持つ親として、照らし合わせれば間違いなく同感だっ‼️‼️‼️

そんな親の思いとは知らず、サッカーを経験した事が無い人(大人)は「何も言わないでくれ‼️」と思う事があった。これが原因で他人の親にも噛みついた事もあった‼️やってみないと分からないだろぉ⁉️やってもいないのに何で口出せるんだぁ⁉️知ったかするのもやめてくれっ⁉️

なんて思って…。ひねくれてたかな(笑)

今年の5月に合わせて開講したメテオロッサ フットサル スクール⚽️

ここまでくるにも、いろぉ〜んな事があった。何年も前から自分を見つめてた。そして自分が持ったテーマ「生きている間に出来ること」これは何だっ⁉️と自問自答してきた。「やらないで後悔するより、やって後悔した方がましだろっ‼️」✨ってな考えで突っ走ってきた‼️「ボールを蹴ってきたからこそ今があんだろっ‼️」って思うようになった時、何か自分の中で吹っ飛んだ✨✨

少年の頃、自分が抱いた夢は今思うと叶っていなかった…。

でも、新たに抱いた夢は少年の頃より大きい‼️

34歳。何よりも本気でやってる‼️この事には自信がある✌️この『本気』を次世代の活躍するであろうスクール生へ、自分の持ってるものを全て提供し、少しでもプラスになってもらう事が、自分の使命だと思っている。

そして、それが何よりも自分の喜びだっ‼️

現在、ジュニアスクールに在籍している生徒の多くは、小学4年生。(H27.12現在)

生徒の中には、少年団やクラブチーム所属のスクール生。また、どこにも所属せず我がスクールへ入会してくれた生徒が在籍している✨

初めてフットサルを体感したというスクール生。そのお父さんからは『息子が積極性が出てきたよ』と喜びの声を頂きました✌️

ある日「今日はとても積極的に動いて点も決めたんですよ〜」とスクール生のお父さんへ連絡すると、こんな返事が返ってきた『息子帰って来て早々に「今日点決めたよ‼️」と喜んで報告してくれたんですよ✌️自分の事のように嬉しかった‼️』と。

今はサッカー経験者も未経験者も一緒にプレーしている。その中で未経験者が点を決められた事は、これからの子供達に可能性がある事を証明していると思う‼️

また、少年団に所属するスクール生のお母さん達には『メテオロッサでフットサルを初めてから皆んな動きが変わった‼️』と言ってもらえる事もありました✌️所属チームの大会では優勝したりこの年代で良い成績を残しているのを見ると嬉しく思いました。毎回トレーニングの時に眼を輝かせて報告してくれるスクール生これが楽しみの一つでもあるんです✌️

なんか話を聞いた自分も、自分の事の様に嬉しかった。

 

フットサルはまだこれからのスポーツ‼️『ボールを蹴ってみたい』から始まればいいんじゃないでしょうか⁉️子供の未来を叶える事も、潰す事も出来るのは大人かもしれません。

環境というのは、とても重要です。(いろんな場所でいろんな経験をさせる)プレーヤーは子供達です‼️その子供達へレールを引いてあげられるのも我々大人です‼️

子供達の一瞬一瞬に携われた事が、今年振り返ると、とても大きな出来事でした✌️✨

そして、今年ラストのトレーニングはクリスマスの日✨この日をメテオロッサ フットサル スクールで誰もが楽しめたら嬉しいな✌✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA