自分に足りないものとは?


ピーッ‼️

さ〜今日もトレーニング開始

image

自分の身体のケアは自分達で出来なくてはいけない‼️

…アレ❓

何の為に柔軟体操ってやるんだろう❓ケガしないため❓柔軟体操したらケガしない❓これだって個人技の一つだよね❓

ここではいつも動かせてない部分を大きく伸ばすことで、フットサルでとっさに動いた時、身体にかかる負担をおさえてくれる重要なトレーニングなんだ😃

それと同時に、これからトレーニングをするための気持ち作りをする、重要な時間なんだよ👍

image

ウォーミングアップはラダー・ミニハードルその他にサイドステップ・半回転ジャンプ・手を床につけての横歩きも取り入れた。

ただ同じ動きをするのではなく変化をつけてのトレーニング✨いろんな動きを自分で取り入れようと工夫がみられた👍走り方一つ、簡単な動きをするからこそ、いろんなアイディアが出てくるんだよね😄それってとても良いことなんだ👍

常に色々なアイディアを考えること、そして試してみること忘れないでほしいなぁ♪

そして待ってました❓

コーチとの一対一 ‼️

シュートを決めた人😁シュートを打ったけどゴール出来なかった人😅シュート打ったけど止められちゃった人😣簡単に止められちゃった人😱

何で止められてしまうのか❓

すると、スクール生の中からは「大人だから・足が速いから・オーラが出てる」なんていろんな意見が出た。でもコーチから点を決めたスクール生もいた。これは何でだろう❓

子供だから点を取れないのではなく、コーチから点を決めようと考えてないからなんじゃないかなぁ‼️最初からあきらめていればこの先もず〜っとコーチからは点が取れない‼️

でも皆んなはいっぱい考えることが出来た😄2回目、3回目とやっていく内にいろんなフェイントも出てきた。得意なフェイントを身に付けて、更に多くのフェイントを取り入れられたらいいね。この先とても楽しみだな✌

image

そしてラストは試合形式のトレーニング🎶

ここでも常に意識する事は点を決めること⚽️

積極的にボールを触り、シュートを打ち、点を取る気持ちが大事だね😄

そしてトレーニング終了後こんなお友達も来てくれました🐱ミャ〜♪

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA