インサイドキックの重要性

〈インサイドキック〉

聞いたことあるかな?

知ってるけど上手く蹴れてる?

とても重要なキックって知ってた?

もう一度インサイドキックの重要性を考えてみよう‼︎フットサルの試合中最も多くキックされている所、それがインサイド。トラップする時、ボールを運ぶ時、パスを出す時、シュートを打つ時等、何をするにも重要な所。狙った場所へ正確にコントロール出来なければ、ピンチを招きます。それが失点してしまう原因の一つになる事だってあるんだよ。ここではインサイドキックの重要性を考えて、トレーニングしてみよう‼︎

まずは自分の蹴り方を見直そう!

お.001

軸足はちゃんとボールの横へ踏み込めたかな?

ひざは棒立ちにならず柔軟に対応できているかな?

軸足をついた時のバランスはとれているかな?

ボールを蹴りだす強さは問題ないかな?

軸足のつま先は狙いたい方向へ向いているかな?

いん.001

あたる場所は中心を捉えているかな?

足首はしっかりと固定されてるかな?

いん.002.jpg.001

確認そして実行‼︎

おい.001

ボールが止まっている時にちゃんとしたインサイドキックを身に付けよう!ここでコントロールが出来れば、次は動いているボールをインサイドでキックしてみよう‼︎

 

インサイドのどこに、どのように当てると狙った所へ飛んでいくのか。

考えながら蹴ってみる事が重要だよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA